インストラクターコース

JATECインストラクターテスト参加/JATECインストラクターコース
お申し込みの流れと注意事項

JATECインストラクターテスト参加、およびJATECインストラクターコースのお申し込みの流れと注意事項です。お申し込みの前に熟読してください。

 

◆お申し込みの流れ

お申込みの流れをよくお読みになってからお申し込みください。
クリックすると別画面が開きます。


●JATECコースインストラクターテスト参加

お申し込み/受講の流れ


●JATECインストラクターコース

お申し込み/受講の流れ

 

 

◆注意事項

以下の注意事項をよくお読みになってからお申し込みください。

 

●受講資格

○JATECコースインストラクターテスト参加
・医師免許を有すること
・外傷診療に興味を有すること
・メールアドレスを持っていること(添付文書が送付されます。携帯電話のメールアドレスは使用しないでください。)
・「JATECコース」を受講し、修了証を得ていること

○JATECインストラクターコース
・医師免許を有すること
・外傷診療に興味を有すること
・メールアドレスを持っていること(添付文書が送付されます。携帯電話のメールアドレスは使用しないでください。)
・「JATECコースインストラクターテスト参加」を修了していること

 

●受講申し込みに関する注意点

・JATEC管理システム以外(電話、郵便、FAXなど)からの申し込みは一切受け付けいたしません。
・受付期間以外の申し込みは原則受付いたしません。
・受付開始時間は開始日の午前09:00、受付終了時間は終了日の17:00です。
・確認メールが2〜3時間以内に到着しない場合は事務局へメールで連絡してください。
・必ず「JATEC コースインストラクター制度」(PDF)を熟読してください。
インストラクターコースで定員割れが発生した場合、コース開催を中止する場合があります。なお、中止の場合にはそのコースへの申込者を以降のお申し込みについて優先的に採用いたしますので何卒ご了解下さい。(2010/02/17追記)

 

●キャンセル/お申し込み内容の変更

・申し込みを複数のコースに対して同時に行うことは可能ですが、あるコースの受講者として採用通知を受けたときに、他のコースに対しての申し込みは自動的に無効となります。
・申し込み内容の変更はJATEC管理システムにて可能です。変更ができない場合は、事務局にメールでご連絡ください。

 

●受講料

・受講採用通知を受けたのち、通知メールに記載された期日までに受講料をお振り込みいただき、受講決定となります。
・期日までに受講料の振り込みを確認できない場合は予告なく採用を取り消し、不採用者のなかから繰り上げ採用いたします。
・一度お支払いになった受講料を返金することはできません。

 

●電子メールアドレス

・電子メールで各種事務連絡をいたします。電子メールで連絡がとれない場合は、受講できなくなることがありますので正確に電子メールアドレスを記入し、定期的に電子メールをチェックしてください。
・電子メールアドレスが間違っていたためにエラーとなった場合、事務局は一切その原因調査をいたしません

・電子メールアドレスは申込者が自己の電子メールを識別できるアドレスにしてください。複数名が一つのアドレスを共通して使用している場合は事務連絡に支障をきたします。
・前記に該当する場合は申し込み、採用を認めません。
・採用、不採用は電子メールで送信いたします。採用、不採用の確認の問い合わせには一切お答えいたしません。

 

●JATEC管理システムを利用する場合の注意

(1)メールアドレスについて

・携帯電話キャリアメールアドレスの利用は非推奨です。使用する場合はキャリアメールの各種制限についてご理解の上、自己責任にてご利用下さい。キャリアメールアドレスのご利用が原因で発生した不利益・損害について事務局は補償致しかねます。
事前資料として添付ファイル付きメールをお送りすることがあります。以下のドメインのメールアドレスほか、受け取れない可能性のあるメールアドレスは自己責任にてご利用下さい。
・同様にプロバイダ各社やセキュリティソフトが提供、あるいはメールクライアントに付属するスパムフィルタについても自己責任にてご利用下さい。誤判定がないか定期的にスパムメール振分先フォルダをご確認下さい。特にYahoo!メールでそうした事例が多く見られます。
「Hotmailを始めとするMicrosoft関連メールアドレス」のご利用についても非推奨とします。Microsoft社のスパム対策ポリシーが原因でメールが送達されない事例が頻繁に発生しております。フリーメールのご利用についてはGmailを推奨します。(2014年7月2日追記)

ドメイン名
分類
docomo.ne.jp NTTドコモ iモード/spモード
mopera.net NTTドコモ mopera U
ezweb.ne.jp au
biz.ezweb.ne.jp au ビジネスメール
ido.ne.jp au 旧IDO
softbank.ne.jp ソフトバンク
vodafone.ne.jp 旧ボーダフォン
disney.ne.jp ディズニーモバイル
i.softbank.jp iPhone 3G専用メールサービス、Eメール(i)
emnet.ne.jp
emobile.ne.jp
イー・モバイル
willcom.com
pdx.ne.jp
Willcom PHS
wcm.ne.jp Willcom スマートフォン
yahoo.co.jp Yahoo!メール(準非推奨)
hotmail.com
hotmail.co.jp
outlook.jp
outlook.com
live.jp
msn.com
Microsoft社 関連アドレス

・他人のメールアドレスやグループで共有しているメールアドレスは使用しないでください。
使用した場合は採用を取り消す場合があります。

(2)動作保障ブラウザ
本システムで動作を保障するブラウザは以下のものです。

Windows Microsoft Internet Explorer 7以降
(他のブラウザやOSでも動作しますが一部機能が正しく動作しない場合があります)
*Cookieを有効にしてください。
*Java、Javaスクリプトを有効にしてください。


(3)セキュリティ制御
各病院が個人情報保護のため、各種セキュリティ技術を採用しているためにアクセスが制御され所属先の病院のPCより本システムにアクセスできない場合があります。その際は各病院のセキュリティ担当者へご確認の上、事務局までご連絡ください。

 

●その他

・写真・ビデオ撮影は、一般のJATECコース受講者がこれを行うことを認めておりません。
・プレインストラクター以上の先生が自己のスキル向上を目的に行う場合など特別な場合のみ認めております。
・不採用の理由の問い合わせに対しては、いかなる場合も対応いたしません。



ページトップへ

JATECについてのお問い合わせは、事務局へ。