JATECコース受講者の皆様へ

●副教材:DVD-ROM発売のお知らせ

JATECコースの受講には、あらかじめ教科書『外傷初期診療ガイドライン』を熟読することが前提となっています。このたび、コース受講に必要な知識を要約した副教材DVD-ROMを企画・製作しました。本副教材は『外傷初期診療ガイドライン』の重要な部分を要約した講義に加え、模擬診療のデモンストレーションや意識レベル評価に必要なGCSの評価方法をビジュアル化してわかりやすく解説しています。

副教材を製作・販売するのは、コースでの体験学習(模擬診療等)の時間を多く設けるために、従来コース受講時に行っていた座学を事前学習に移行したためです。その結果、コース受講に先立って副教材DVD-ROMの内容を習得していただかなければなりません。すなわち,本年4月からの新コース受講には教科書とDVD-ROM内容の理解が必要不可欠となります。

なお、DVD-ROMにはJATECコース受講申込みサイトへのアクセスキーとなるシリアルナンバーが添付されておりますので、DVD-ROMを購入された方のみがコースへの受講申込が可能となります。これまでは教科書『外傷初期診療ガイドライン』のみが発売されてきておりました関係で、すでに教科書をお持ちの方のために、しばらくの間(平成18年6月末まで*)、DVD-ROMのみの販売をいたします。


商品名:「JATECコース プレ・ラーニング教材」DVD-ROM
発売取扱い:へるす出版
販売価格:5,250円(本体価格5,000円+消費税5%)
⇒購入は、へるす出版に直接お申込みください。

*ご注意:平成18年7月からは『外傷初期診療ガイドライン』にDVD-ROMをセットした状態(定価13,650円)での販売となります。DVD-ROMのみの販売はいたしません。



ページトップへ

JATECについてのお問い合わせは、事務局へ。